FLOW

制作の流れ

お問い合わせ方法から納品まで、デザイン・動画制作のご依頼方法についておおよその流れを解説します。

※制作をお急ぎの場合は、お問い合わせの際に必ずご相談下さい。

step.1

お問い合わせ

まずは、お電話又はメールフォームよりお問い合わせください。

  • ※メールフォームの場合は、繁忙期を除き、3営業日以内にお返事させていただきます。お急ぎの場合はお電話よりお問い合わせください。
↓

step.2

初回打ち合わせ

対面、ZOOMなどのオンライン会議、お電話で打ち合わせします。
担当者が制作内容をヒアリングしますので、ご要望をお聞かせください。
打ち合わせの内容をもとに、見積書を提出します。
見積りにご納得いただけましたら、正式にご依頼ください。

  • ※初回打ち合わせの際に、より具体的な内容をお伝えいただけますと、以後の工程がスムーズに進みます。また、見積額と最終的な制作費用との差額が抑えられる可能性も高くなります。

ZOOMなどでのオンラインお打ち合せについて

  1. 打ち合せ日程の決定
    事前に打ち合わせの日時を決めます(電話もしくはメールで連絡します)
  2. 打ち合せ
    ZoomなどのWEB会議システムを利用し、打ち合せします。会議に参加するためのURL等の情報をメールでお送りしますので、そちらより会議に参加してください。
↓

step.3

制作内容などの決定

初回打ち合わせの内容をもとに、制作内容をまとめ、提案いたします。
提案内容をもとに、中間打ち合わせを行います。
グラフィックは、ここで初版デザインを提示させていただく場合もあります。

↓

step.4

制作開始・初版提出

3.の企画/構成をもとに、制作を開始します。
撮影が必要となるプロジェクトについては、スケジュールや撮影内容を随時相談の上、制作を進めます。
制作が完了し次第、初版を提出します。

↓

step.5

校正・修正

初版をもとに校正・修正を行います。

  • 修正事項をまとめてお伝えいただけますと、その後の工程がスムーズです。
  • 内容によっては、お打合せをお願いすることがあります。
  • 修正回数に制限は設けていませんが、あまりに多くなる場合は別途追加費用をお願いする場合があります。平均で2~3回修正を行います。
↓

step.6

校了・納品

最終的なデザイン・制作物をご確認いただき、双方同意の上で完成となります。

  • データ納品が標準となります。DVD・CDなどプロダクトとしての納品をご希望の場合は、事前にご相談ください。
  • 納品後の修正は、弊社の手違いによるものを除き、基本的には別途追加費用をお願いしています。ご理解のほど、よろしくお願いします。

CONTACT

オンライン相談

プロデュースでは、ZOOMなどの会議システムを利用した非対面での制作相談・撮影もお受けしています。まずは、お電話またはコンタクトフォームよりお申し込み下さい。

お問い合わせ

デザイン制作、プロモーション動画制作、ドローン撮影、写真撮影に関するご相談·お問い合わせはこちらから。

Page top